Sputnik 海の家 at 千畳敷 & PePe Calfornia !

Tripster the BUS に合流 より続く

2004/8/20 21:00
5年前(だったっけ?)、一軒のBarハウスから始まった辻堂海岸のSputnik海の家。年々、設備と集客を増やして大盛り上がりだった去年の「今年で辻堂は最後 & 来年は日本中の海でやります」宣言通り、まさに本州の西の果ての千畳敷で目の前に。そしていつものメンバーとも久しぶりの再会。

フラードームにスケートランプ、加えて新しいシンボル、銀色にペイントされたロンドン2階建てバスが、突如として日本海を望む見晴らしのいい丘の上に。この設備を持って、北海道を皮切りに1ヶ月半、日本各地で無料パーティーを開きながら移動してきたとは、目の前でみても信じられん恐るべき行動力。

日が沈むと、The Busに設置された巨大なサウンドシステムからChill & Mellowなリズムが流れ出し今夜のパーティーもスタート。地元山口の人々も20~30人ぐらい。レコード屋のフライヤーなどで告知されていたらしい。直前までアナウンスされていなかったLiveはなんとPePe Calfornia ! 最高のロケーションで、まったりといい音楽を楽しめる贅沢。

テキーラショットで5分間だけエネルギー全快になったジュンペイ君は、ライブを撮影してたはずが何故か1曲目が終わるとスピーカーにもたれかかって爆沈。寝ている間もカメラは回っていたらしいが。。そんなこんなでメローに千畳敷の夜は明けていきました。

8/21 08:00 日本海で台風波サーフィン へ続く