G-Toolsの新機能 マイ・ショップを公開します

G-Toolsに新しいサービスを追加しました!今のG-Toolsで、感想を書くのは楽になったのですが、なかなか、見た映画や、買ったCD、読んだ本を全部ブログに感想を書くのは大変です。ひとまずコレクションしておけるマイ・コレクション機能はあったので、この機能強化をしていたのですが、ここまできたら作りこんでしまえ!ということで、マイ・ショップ機能としました。

「マイ・ショップ」機能では、登録が必要ですが、自分だけのセレクト・ショップを簡単につくることができます。自分のブログやホームページからリンクすることで、簡単に最大で450個のアイテムを紹介することができます。

こんな感じでショップを公開することができます

近いうちに、現在のG-Toolsのページからも利用可能になりますが、まずは以下のサイトから登録、ログインをして利用してみてください。

http://www.g-tools.net/

マイ・ショップでは、”カテゴリ”とよばれる15個の商品を入れる棚をつくることができます。例えば「感動した本」「ドライブに最適な、お気に入りの音楽」など、テーマを決めてカテゴリを作成することができ、一つのカテゴリでは最大で30個の商品、全体では450個の商品を紹介することができます。

カテゴリには、いつでも商品の追加をすることができ、1クリックで最新の状態に更新されます。カテゴリ内の個々の商品について、さらに詳しく感想を書くこともでき、感想ページでは、商品の画像、その商品に関連する別の商品や、Amazon.co.jpでの評判など、様々な情報が自動的に更新されます。自分のホームページやブログから、リンクを張っておけば、HTMLを編集などすることなく、つねに最新のおすすめ情報を紹介することができます。

まだまだ作ったばかりで、バグや問題などあるかもしれませんが、徐々によくしていきたいと思うので、お試しください~。トラックバック、フィードバックも大歓迎です。