Movable Type 5.1 リリースと『Movable Type 5.1 プロの現場の仕事術』

Movable Type 5.1 正式版がリリース。 関係者の皆様、本当にお疲れさまでした! 早速、このブログもアップデート。新しくなった一覧やカテゴリ管理画面をさわりつつ、久しぶりにデザインのリニューアルしたくなってきた。

リリース作業では、各種ドキュメントの作成を担当していますが、今回は日本語だけでなく、英語もすべて自分で書いたのが勉強になりました。ネイティブではないので、語彙や表現に頼れない分、シンプルな構文やパターンをしっかり身につけることが重要ですね。英語のテクニカルライティングの本を読みながら、まだまだ修行中です。

そして、Movable Type 5.1 書籍の共著プロジェクトに参加させていただいています。豪華執筆陣で、内容はかなり実践的なので、紹介されているテクニックは自分のブログでぜひ使ってみたい。6月25日には、イベントがあるので、こちらもぜひ!

Thumbnail image for Movable Type 5.1 プロの現場の仕事術